カプコンクラシックスコレクション  

通常版の初期ロットにバグがあり、当時、希望者に対して修正版との交換サービスを行っていた。

個人的にはSFC版で涙をのんだAC「ファイナルファイト」の完全移植が遊べるだけでも買いだが、通常版にプレミア価格が付き始めているので、
純粋にプレイするだけなら修正版を探すよりも、カプコレ版(廉価版)ならバグが修正されている為、カプコレ版を買った方が安い。

どこのメーカーもそうだが、SSやPSでさんざん復刻版や過去作品オムニバス出しまくっていたので、
PS2で「○○コレクション」「○○ミュージアム」「○○メモリーズ」を出されても大抵タイトルが被っており、新鮮味が無いのが多いと思う。

収録タイトルやバグの内容は@wiki参照

 

未開封品ならパッケージ裏面一番下の注意書きの上に、このディスクはプレステ2専用のソフトウェアですみたいな事が書いてある。
その上に「DynaFontはDynaComwareの商標登録です。」ってのが書いてあれば修正版

 

ディスクレーベル面のタイトル名右の○Rが黒だと未修正版で透明だと修正版。

 

ディスク読み取り面の型番の後の数字が未修正版は「1」で修正版は「2」

inserted by FC2 system