ツインファミコン 

 

任天堂ではなく、シャープから発売されたディスクシステム一体型ファミコン。
 一部、ツインファミコンで動かないソフトや周辺機器があります。
発想的にはテレビデオみたいなものだけど、当時は欲しくてしょうがなかった。
というのは、ファミコンにディスクシステムを接続するのがマジで面倒くさかったからということと、
 RFスイッチしか使えなかったファミコンに比べ、AV出力(ビデオ出力)ができたから。
当時持ってるのは金持ちの友達だけでした。

初期型は連射機能のないモデル(AN-500)で赤と黒の2カラー

後期型は連射機能付(AN-505)でこれも赤と黒の2カラー

ちなみにAN-505RDが、経験上、数的に一番出回ってないと思われます。
さらにあとになって、ffマーク付のものがあることが判明。おそらAN-505にのみ存在すると思われます。

付属品は、箱、内箱(発泡スチロール)、保証書、説明書、AVケーブル、ACアダプタ

inserted by FC2 system